路傍亭@はてなブログ

備忘録とか記録とか

新潟コミティア42

新潟コミティア42(於新潟プラザビル2F)に行ってきました。コミティアの名で分かる通り、オリジナルの漫画、小説等オンリーの即売会です。

買った本は以下の10冊。 

書名 サークル名 作者
でもくらの糸場 まるちぷるcafe なかせよしみ
出茂蔵の糸場副読本 まるちぷるcafe なかせよしみ
たけにぐさに風が吹くところ アトリエそねっと 清瀬六朗
たつきてゆめみなやみし アトリエそねっと 清瀬六朗
虹の約束 アトリエそねっと 清瀬六朗
おやじメイド vol.11 無敵スター れんごくゾルタン犬
夢幻埋葬人 黒虎保存会 クロ僕屋
蕎麦斬り 黒虎保存会 クロ僕屋
穴を掘る男 黒虎保存会 クロ僕屋SUZ
Road To 尾道 やじkita kita

直接参加サークルと委託販売に加えて、コミティア(東京)の見本誌(非売品)の展示もありました。だいたい30分でチェックできる位の規模で、漫画の他に評論、小説、物販もあって予想したよりバライティがありました。買った本の中でアトリエそねっとの本は宮沢賢治の詩の評論本です。サークルは大概コミティア(東京)にも参加しているサークルでした。

次回は来年の5月。