路傍亭@はてなブログ

備忘録とか記録とか

2017-01-01から1年間の記事一覧

劇の作法

宮沢章夫さんが、田中泯さんの表現論について言及していた。それで家に戻り、「すっぴん!」のインタビューゲストに来ていただく田中泯さんを取材したNHKのドキュメンタリーをDVDで観る。「身体論」で学生に見せたくなった。観客に向かって表現するなと田中…

DAOKO

血界戦線と日本アニメ(ーター)見本市の両方でDAOKOの名前が出てきたので気になって聴いてみた。youtubeの(多分)公式チャンネル www.youtube.com『さみしいかみさま』(日本アニメ(ーター)見本市のGirlのohter side) www.youtube.com『かけてあげる』 ww…

【ネタバレなし】『GODZILLA 怪獣惑星』感想メモ

一言でいうと凄かった。画や音の迫力が凄い。テイストはどっちかというとスタトレやスター・ウォーズ風味。ギャレゴジにも近いかな。 お話の評価は、謎を振り撒くだけ振り撒いて終わったので保留。ただ次作は見ると思う。失われた母星の奪還、レコンキスタと…

熊本城

天守閣の再建のため、白い屋根が掛けられた。

はてなブログの使い道

はてなブログは携帯電話からも簡単に投稿ができる模様。 なのでTwitterと同じ様な、とりとめもないメモでちょっと長いのを書く場所に、とりあえずしてみよう。

はてなブログの機能のテスト

はてなブログに色々なショートカット機能があったので、どんな効果か確かめる記事。 Twitter引用[標準] Jリーグのサポーターの応援歌にロシア民謡が少なからずあるのは、欧州サッカーのサポーターの影響なのか、それとも歌声喫茶の影響なのか。— 傍見 頼路 (…

九州コミティア1で買った本

九州コミティア1で買った本は以下の10冊です。この他にとだ勝之先生の所とかでグッズをいくつか買いました。こちらも感想は路傍亭にて追い追いに。 書名 作者 サークル名 蹴球戯画vol2 まるほりん ULTASWALLOW 蹴球戯画vol3 まるほりん ULTASWALLOW モト…

コミックマーケット92で買った本

コミックマーケット92で買った本は以下の38冊です。感想は路傍亭にて追い追いに。 書名 作者 サークル名 芝居と噺(かぶきとらくご)龍の巻 左内 円卓倶楽部 芝居と噺(かぶきとらくご)虎の巻 左内 円卓倶楽部 ご当地怪獣のテーマ[CD] 科楽特奏隊 音響兵器 …

2017年にスタジアム観戦したJリーグの試合

2017年にスタジアムで観戦したJリーグの試合の一覧表です。 日付 リーグ ホーム 結果 アウェイ スタジアム 02-26 J2 名古屋 2-0 岡山 パロマ瑞穂 03-05 J2 岡山 1-1 熊本 シティライト 03-12 J2 熊本 1-1 山形 えがお健康 04-08 J2 岡山 0-1 金沢 シティライ…

2016年にスタジアム観戦したJリーグの試合

2016年にスタジアムで観戦したJリーグの試合の一覧表です。 日付 リーグ ホーム 結果 アウェイ スタジアム 02-28 J2 山口 1-1 岡山 維新百年 03-06 J2 岡山 2-1 千葉 シティライト 05-04 J1 福岡 1-2 大宮 レベルファイブ 05-07 J2 長崎 0-3 岡山 長崎県陸 0…

スタジアムで観戦したJリーグの試合《記事リスト》

スタジアム観戦したJリーグの試合の記事のリストです。 2024年にスタジアムで観戦したJリーグの試合 - 路傍亭@はてなブログ 2023年にスタジアムで観戦したJリーグの試合 - 路傍亭@はてなブログ 2022年にスタジアムで観戦したJリーグの試合 - 路傍亭@は…

はてなブログ開始

はてなブログを開始しました。既にはてなダイアリーやニフティのブログをやってるんですが、はてなダイアリーは新期の登録を取りやめたり、ニフティがココログをやめたり、どれも先行きが不安定なので、 手をだせるものは試してみようというわけで、はてなブ…

2016-2017シーズンにアリーナ観戦したBリーグの試合

2016/2017シーズンにアリーナで生観戦したBリーグの試合です。 日付 リーグ ホーム 結果 ビジター アリーナ 09-24 B2 熊本 ○-× 香川 熊本県体 04-07 B2 熊本 ×-○ 島根 熊本県体 04-30 B2 熊本 ×-○ 広島 熊本県体 他のシーズンの記録は以下 アリーナ観戦し…

コミックマーケット91で買った本

コミックマーケット91で買った本は以下の43冊。感想は路傍亭にて追い追いに。 書名 作者 サークル名 意外と知らない信玄餅のセカイ ハンドパワー 油はむ。 消波の不思議と波の脅威を見るものへの贈り物 コフ=チェレン 岸の護り伝承会 創作同人電子書籍のスス…