路傍亭@はてなブログ

備忘録とか記録とか

京都サンガ 2−1 モンテディオ山形 @テレビ観戦

やっとこさで勝ったという感じだったなあ。モンテディオは中2日なのに良く走るわ。京都は相変わらず息のあったプレーが見られないが、個人個人の頑張りでなんとか押し切った。1点目の大剛の粘り、2点目のアンドレの押し込み、どちらもボールに集中し相手より早く反応した結果だった。こんな気持ちが伝わるプレーが見たかったんだよう。テレビで見ててもキモチヨかった。
しかし、毎試合毎試合ラスト10分間は押し込まれ続ける仕様はどうにかならないかな。引き分けすら許されない今の状況で1点差で終盤に差し掛かると寿命が縮まるばい。

(追記)

相手の足が止まるのは分かっていたので

相手にこんなこと言われているし、加藤Qも自覚している。

前半からプレスを早くかけに行くということを言っていましたので、それを90分やり続けるフィットネスはまだないだろうと思っています。

試合前には樋口監督に守備がシステム化されていないといわれているようだし。チームとしてグダグダだねい。よく頑張ってるよ。