路傍亭@はてなブログ

備忘録とか記録とか

「関東に大地震の予測」がまたきた

ここは去年も同様の予測を出して、その期間に日本中で震度4の地震すら起きなかったという大外しをしたところだ。

7月中旬?9月末 関東南部 マグニチュード8 巨大地震 関東大震災相当
首都圏は深刻な被害を受けるおそれあり。

日本気象協会tenki.jpの地震情報」を見れば分かるとおり、日本中で震度4は月に1,2度、震度3は週に1,2度以上おきている。その中であえて地震の沈静期に大地震が来るという予測をかましたサイトを信用できる訳がなかろうもん。

さらにいえば敢えて言われなくて関東南部は常に大地震がおきる可能性がある。→「気象庁 | 東海地震 解説資料
7月中旬〜9月下旬に限るのじゃなくて、常にいつきてもいいようなモノとココロの準備をしとかなあかんのんよ。