路傍亭@はてなブログ

備忘録とか記録とか

漫画:『科学の女体盛り』(あろひろし)

あろひろしの、ノリは『それ行け!奥秩父研究所』と同じだが、掲載誌(PENTHOUSE)に併せてエロ方面へ振り切った怪作。エロシーンがこれでもかとあるが、あろひろしなので、もちろんエロくならない。(作者も中書きで嘆いている(^^;;))
あろひろしでこれだけは入手しそこなっていたので、電子書籍での復刊は大変嬉しい。

www.ebookjapan.jp

DNA認証セキュリティロックで◯◯のDNAを使うとか、植物と人間の認識を入れ替えると、花屋がヌードだらけに見えるとか、思いついてもそこまでやるかという徹底したギャグはさすがあろひろしである。(だからエロくならないのだ(^^;;))

同時にあの迷作『めい探偵網笠栗須!!』も電子書籍で復刊。
www.ebookjapan.jp
こちらは徹底して馬鹿な探偵漫画である。えーっと、まあ、そうなのである。