路傍亭@はてなブログ

備忘録とか記録とか

般゜若とスロコメ

晩御飯に下北沢の般゜若でカツカレーを食べた。

といいつつ写真は新メニューのカレーマッシュポテト。カレー味のマッシュポテトだけど中にスパイスが入ってて面白い味がした。

来週、京都に用事があり、ついでに大阪の般゜若に寄るつもりなので、店長の淳ちゃんに大阪店のお勧めを聞いたけど、淳ちゃんも大阪店の味は知らないとのこと。大阪のメニューはチキンとキーマとカツカレーだそうなので、カツカレーで味を比べてみることに決めた。

ほんでもって、般゜若のおとなりの先週閉店したスローコメディファクトリーの後は、須田さんとは違う人の企画だけど、似たようなコンセプトのお店になるそうな。

般゜若が出前とかで参加できるような賑やかなお店になればいいねえというお話をして、般゜若を後にしたのでした。