路傍亭@はてなブログ

備忘録とか記録とか

今日買った本

西新宿のブックファーストに初めていってみたら、圧倒されていろいろ買ってしまった。

月刊 アフタヌーン 2009年 06月号 [雑誌]

月刊 アフタヌーン 2009年 06月号 [雑誌]

S-Fマガジン 2009年 06月号 [雑誌]

S-Fマガジン 2009年 06月号 [雑誌]

笑いの方程式―あのネタはなぜ受けるのか (DOJIN選書 10)

笑いの方程式―あのネタはなぜ受けるのか (DOJIN選書 10)

笑いの手法を批評する良書。dojin選書というシリーズだがもとは、化学本を出す京都の出版社だ。
赤めだか

赤めだか

私の落語見の師匠suneyeさんに正月頃にこれは読めと言われたのを思い出してようやっと購入。
新編 新宗教と巨大建築 (ちくま学芸文庫)

新編 新宗教と巨大建築 (ちくま学芸文庫)

いつのまにか新編が文庫になっていました。
ヤンキー文化論序説

ヤンキー文化論序説

同じ人が書いた本。Meetsの紹介は信頼がおける。東京版が出たのは心強い。