路傍亭@はてなブログ

備忘録とか記録とか

京都サンガ 1-0 ヴィッセル神戸 @テレビ観戦

攻撃は多彩だったけど、豊田がきっちり宮本らに抑えられてたから、余り決めてがなかったねい。その中で得点シーンは落ち着いて大きく右に左に振り回し正面の大剛がどフリーになり流し込んだもの。あれだけ崩せたのは見事だ。角田や大剛とか後ろの選手が前を追い越していくプレーが普通に見えるようになっておじさんは嬉しいよ。

守備はTVではどこがよかった見えないのだが、セカンドボールや放り込みの球をほぼ拾ってかなり安定していた。李と水本のコンビが良かったんだろうなあ。シジクレイ抜きでこれだけ安定できたのは収穫。

今年の守備は期待できそう。攻撃はまだガチャガチャしてるけど、以前と比べて、期待できる者が複数いるので、もう少しコンビが熟成したら面白くなりそうだなあ。