路傍亭@はてなブログ

備忘録とか記録とか

仙台89ers 84 - 103 東京アパッチ @仙台市体育館

正直かなり力の差がある。アパッチはイーとブライアントと青木を中心に、テクニカルなボール捌と糸を引くようなパスで変幻に攻めてくるのに対して、89は大きなパスで攻撃を作るけどよく言えば真面目、悪くいえば単調で崩しきれず、インサイドでは接触戦が弱く、外に回しても3ポイントの確率が悪いので、アパッチも引き気味に守っておけば大過ないという感じ。
アパッチがミスったときやスチールされたときに89が確実に決められなくて、終始10点以上の差が全然つめられなかった。日下は余り目立たなかったな。パトリックも良く保持できるんだけどシュートの精度がいまいちだった。
今年も地味な試合が続くのかな。