路傍亭@はてなブログ

備忘録とか記録とか

金沢カレー

デイリーポータルZ金沢カレーが面白いと紹介されていたので、試しに食べてみた。

→黒くてサクサク、金沢カレーの世界 http://portal.nifty.com/2009/04/21/a/

行ったのは新宿三丁目の丸井の裏にあるゴーゴーカレー( http://www.gogocurry.com/ )。

石川の店はゴジラ松井が高校時代に通ったという伝説(本当は別の店)で有名になったとかならなかったとか。よく考えると店名が松井の背番号にあやかってるよ。調べるとどうも店長が松井の大ファンらしい。

頼んだのはもちろんカツカレー。黒いルーの上にカツとキャベツが乗っていて、カツにはソースがかかっている。

ついてくる食器はDPZにあったとおりフォークだ。食べてみれば分かるがカツカレーはフォークの方が絶対食べ易い。

味はカレー風味のデミグラスソース。洋食風で軽食としては美味い。ちょいと食うにはちょうどいいお店だった。