路傍亭@はてなブログ

備忘録とか記録とか

京都サンガ 1-2 東京ヴェルディ @テレビ観戦

結果としては惜しい試合だった。最初、フッキの個人技で立て続けに2点とられたあとは、危ないながらもなんとか守っていた。攻撃も後半は得点機の数は大差なく、最後のパワープレーは点が入ってもおかしくない状態だった。最初にフッキを調子に乗せた時点で勝ち目はほとんどなかったんだが、最後まで粘れたのは次戦以降につながるね。

ただ、京都の選手は昔からどうしてこんなにトラップが下手なんだろう。必ず一度はじいてからコントロールするので、そこでボールを取られるし、ボールの受け手がワンテンポ遅れてコントロールするのを見てからしか動けないから攻撃のスピードは落ちるし。ヴェルディの確実で早いボールのコントロールと比べて雲泥の差があった。これで良く対等に試合ができたもんだ。この辺の不思議な下手さと強さの同居は何なんだろうねい。