路傍亭@はてなブログ

備忘録とか記録とか

フルキャストスタジアム宮城

すぽっと時間が空いたので散歩がてらフルスタ楽天対千葉の試合を外野芝生席で見た。試合前にフィールドで子供達がキャッチボールをしたり、チェンジになる度に、チアや人形が踊ったり、エンターテインメントを考えてるし金掛けてるねい。

最初はTBCラジオの中継を聞きながら見てたのだけど、途中で試しに聞くのをやめたらかえってボールやバッターに集中して見れた。テレビでも解説や実況が無い方が気持ちよく見られるんじゃないか?!

スタジアムの広告のほとんどが全国企業(地元企業はベガルタと弁当のコバヤシとあと1つくらい)なのは、J2とは違って全国露出があって広告料も高いからなんだろうなあ。