路傍亭@はてなブログ

備忘録とか記録とか

2016-04-02から1日間の記事一覧

ブロンコ 〈新潟の美味しいお店〉

けやき通りで言わずと知れた「皆様に愛されて40年」のステーキのお店。巨大なステーキが売り物(写真は2/3ポンドステーキ。1ポンドステーキもある。)脂身のないステーキで、赤身の旨味で食わせる。巨大でも飽きがこなくてさくさく食えます。

ミートソースさとう 〈新潟の美味しいお店〉

古町4番町の入り口にあるスパゲッティミートソース専門店。煮詰めたデミグラスソースの様な濃厚な味のソースが美味。太麺と細麺が選べますが、ソースを味わうなら細麺、麺の歯ごたえを味わうなら太麺がお勧め。写真は細麺大盛ソース増量にナスとソーセージ…

鶏そば 繁屋 〈新潟の美味しいお店〉

東跨線橋を南に下ったあたりにあるラーメン屋さん。濃厚な味なのにくどくないです。私のイチオシは基本の鶏そば塩で、たまに鶏チャーシューを追加したりしています。

トリップ トライブ ハウス 〈新潟の美味しいお店〉

米山からちょっと南へ入りこんだ所にあるエスニックカフェ。ランチは定番のジャークチキンプレート(写真上)とカオマンガイ(写真中)が美味。私はいつも目玉焼きをトッピングしてます。お茶が蓮の実茶でいい香りです。

担々麺屋 〈新潟の美味しいお店〉

白山駅近く。担々麺専門店。ガツンと辛い。辛ネギ担々麺がお勧め。

三吉屋 〈新潟の美味しいお店〉

けやき通りのラーメン屋さん。濃厚ラーメンの激戦地の新潟にあって、あっさりしたシンプルなラーメンで有名。飲んだ後の締めに最適なので遅い時間は激混みです。