路傍亭@はてなブログ

備忘録とか記録とか

2008-09-21から1日間の記事一覧

京都サンガ 1−2 ガンバ大阪 @テレビ観戦

サンガは、個人技で圧倒的にガンバに劣るので、ちょっとしたミスでボールを取られたり、抜かれたりする。そこを運動量と戦術でなんとか耐えた試合だった。ガンバの点は2点とも圧倒的な力の差であったが、サンガもガンバの隙をついて決定的なチャンスをなん…

ストリーク @笑いがいちばん 9月21日

話題が全部、野球に向かってしまうボケの強引さが、ワンパターンなはずなのに何故か可笑しい。これは分類としてはキャラで笑わせるパターン(例えば髭男爵と同じ)なんだろうけど、野球好きという一般人と地続きのキャラなところが受け入れやすさなのかな。

NON STYLE @笑いがいちばん 9月21日

漫才芝居に入って、多重にボケが畳み掛けるところのテンポがいいねい。止ってしまったエレベーターの中で延々と逡巡するところとか、どこまでやるねんという感じでエキセントリックで笑った笑った。

ロケット団 @笑点 9月21日

恥ずかしながらロケット団の舞台を観るのは(多分)初めて。 ネタは不眠症の解消のコツを覚えさせるために復唱させているが、覚える言葉がどんどん長くなっていってオチに向かうもの。復唱の際に2人が仕草付きでユニゾンで唱えるところ、何度も何度も繰り返…